お問い合わせ

よくある質問に記載されている内容での、お問い合わせが増えております。
恐れ⼊りますが、お問い合わせの前に【よくある質問】をご確認下さい。

必須項⽬をご⼊⼒頂き、内容をご確認後、送信ボタンを押してください。
3営業⽇以内にご連絡致します。

    保護者様情報

    ※迷惑メール対策のため、ドメイン指定受信設定をされている⽅は「@sono-saki.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。

    その他各種受信設定、迷惑メールフィルタリングを設定している場合、⾃動返信メールが届かない、迷惑メールボックスに転送される等、⾃動返信メールが正しく受信されないことがございます。

    よくある質問

    オフライン・オンライン共通スクール関連

    エントリーコースの推奨は⼩学1年⽣の4⽉からとなりますが、パソコン操作やアルファベット等が⼩学1年⽣と同等の理解が御座いましたら、ご受講頂けます。まずは無料説明会、またはお問い合わせからご相談下さい。

    ⼩学⽣・中学⽣を推奨しておりますが、⾼校⽣がご受講頂いても問題ございません。
    テクニカルコースからご受講頂くことも可能ですが、テクニカルコースを受けるためには専⽤のテストに合格する必要が御座います。

    はい、勿論⼤丈夫です。98%がCGをやったことが無い⼈ですので、ご安⼼ください。

    テクニカルコースを受けるための基礎知識のテストに合格頂ければ、ご受講頂けます。

    CGが初めての⽅はエントリーコースからご受講下さい。既に経験がございましたら、テクニカルコースを受けるため基礎知識のテストに合格頂ければ、ご受講頂けます。

    同クラスとも、カリキュラムの内容は凡そ同じです。
    フレンドリークラスは⼩学1年⽣〜3年⽣を推奨しており、ベーシッククラスとの違いは、パソコンの操作をより丁寧にレクチャーしたり、モチーフが低学年向けになります。
    ベーシッククラスは⼩学4年⽣〜中学⽣を推奨しており、フレンドリークラスとの違いは、⾼学年向けのモチーフとなりますので、フレンドリークラスより難易度が上がります。

    ⽋席がわかった時点で公式LINEから⽋席のご連絡をお願い致します。

    遅刻がわかった時点で公式LINEから遅刻のご連絡をお願い致します。

    SonoSakiが展開するオリジナル教材が御座います。

    公式LINEから退会の旨をご連絡下さい。担当者から退会のお⼿続きについてご連絡させて頂きます。

    公式LINEから曜⽇変更の旨をご連絡下さい。担当者から曜⽇変更についてご連絡させて頂きます。

    公式LINEからメールアドレスを変更の旨をご連絡下さい。担当者からメールアドレスを変更についてご連絡させて頂きます。

    公式LINEからクレジットカード変更の旨をご連絡下さい。担当者からクレジットカード変更についてご連絡させて頂きます。

    はい。継続頂けます。

    原則学⽣までとなります。申し訳ございません。

    お⼦様専⽤の365⽇連絡の取れる公式LINEが御座います。先⽣に直接LINEで聞いて下さい。

    説明会のキャンセル希望の場合、お申込み頂いた時と同じ内容で、お問い合わせからキャンセルの旨をご連絡下さい。

    説明会の⽇程変更を希望の場合、お申込み頂いた時と同じ内容で、お問い合わせから⽇程変更の旨をご連絡下さい。

    オンラインスクール関連

    毎回録画をしておりますので、アーカイブ映像をお送りいたします。
    次回の受講⽇までにご覧下さい。

    Zoomを活⽤してオンライン授業を致します。事前にZoomのインストールをお願い致します。 インストール⽅法はコチラ

    開始10分前にはご⼊室下さい。

    本受講の前に事前の通信確認や、パソコンの基本操作の準備授業を⾏います。
    本受講でも操作をレクチャーしながら進めていきますので、安⼼してご受講頂けます。

    パソコンの基本操作は準備授業で⾏いますが、予期せぬトラブルが発⽣する場合も御座いますので、本受講ではお⼦様がパソコンに慣れるまで、保護者様に付き添いをお願いしております。

    コースで使⽤するソフトを事前にインストール頂きます。詳しくはお申込み後に資料をお送りいたします。

    スムーズに授業を進めるため、SonoSaki推奨のペンタブレットでしたら、⼤丈夫です。推奨ペンタブレットはWacom社製の板タブレットまたは液晶タブレットとなります。基本Wacom社製でしたら問題ございませんが、古いタイプの場合は、念のため、お申込み時にお知らせください。

    詳しくはオンラインスクールをご覧ください。

    オフラインスクール関連

    振替授業が御座います。原則3⽇前までに振替を公式LINEからご連絡下さい。
    体調不良等で当⽇⽋席の場合は、コロナウイルスガイドラインの上振替を致します。

    各校により異なりますので、詳しくは教室⼀覧からご覧ください。

    開始10分前にはご到着下さい。

    少⼈数制の教室の為、⼀⼈⼀⼈使い⽅のフォローを致します。パソコン操作が分からなくてもご受講頂けます。

    現在は清須校のみとなりますが、名古屋駅近くのなごのキャンパスへ開校予定です。

    機材レンタルでない場合は指定ソフトがインストールされている、PCをお持ちください。
    機材レンタルの場合は御座いません。
    共通のお持物として、蓋が出来るタイプのお飲み物をご持参くださ

    詳しくはオフラインスクールをご覧ください。